積立NISA初めます。

はじめまして。

オリモタです。

 

24歳、仙台市在住、広告代理店勤務の会社員です。

2か月前に積立NISA初めようと口座開設したのですが、分け合ってまだ開始できていないポンコツ社会人です。

 

学生時代から、「投資をしよう、株で一儲けだ!」等々考えていたもののちょっと調べては「難しいや、、」「初期費用どうすんねん」となって一向に行動せず、今に至ります。ずぼら過ぎて、積立NISAも頓挫しそう。。。

 

でもそんな20代の学生、社会人って意外と多い気がする。

しょうがないよ、だって難しいそうなんだもの。

なんかこわいんだもの。

 

え、ネット調べれば、いくらでも書いてあるって?

確かに、、、

 

ということで(どういうことだ)、ブログ初めてみました